ミレニアルズ
« Back to Glossary Index
ミレニアルズ とは、1980〜1995年に生まれ、2000年以降に成人を迎えた世代層を指す言葉です。「ミレニアル世代」とも呼ばれます。
ミレニアルズは、デジタルネイティブ 、車や家などの所有にこだわらない、ダイバーシティ を尊重するといった価値観を持っているほか、環境問題、社会貢献への関心が高い、帰属意識が低く柔軟な働き方を望むといった傾向があります。このような特徴は、今の社会や企業を支えるミレニアルズの「働きがい」や「消費行動」などにも大きな影響を与えています。
※2021年3月~2022年12月の情報に基づいて執筆されたものです。その後、変更されている可能性もあります。予めご了承ください。
サステナビリティ用語集に戻る