Z世代

Z世代 とは、1996年から2015年の間に生まれた世代を指す言葉で、「ジェネレーションZ」ともいわれます。
Z世代の特徴としては、デジタルネイティブ、プライバシー保護を重視、ブランドより本質を大切にするなどがよく挙げられます。また、幼少の頃から気候変動 、LGBT 、サステナブル といった言葉に触れたり、学校教育で学んだりする機会が多いため、社会課題に対して高い意識を持っているのも特徴です。
こうした価値観は、エシカル消費 を好む、社会貢献度の高い企業を就職先に選ぶといった行動特性 にもつながっており、SDGs 達成を牽引する世代として注目されています。

※2021年3月~2022年12月の情報に基づいて執筆されたものです。その後、変更されている可能性もあります。予めご了承ください。

企業向けサステナビリティ研修(無料体験)受付中です!

カードゲームで楽しみ→基礎講座で知識習得→ワークショップで考えよう

企業向けサステナビリティ研修(通常3.5時間~4時間)のダイジェスト版(2時間)を無料体験していただけます。基礎編、実践編からお選びください。