営業、就活、投資にどう役立つ? 読者別「統合報告書」を読むメリットとは?新着!!

「統合報告書」を読むと、どんないいことがあるの? 多くの企業が、統合報告書の読者を「あらゆるステークホルダー」と定めています。 ここでは、読者を具体的に想定して、「読むとどんないいことがあるか」を解説してみましょう。 1 […]

続きを読む
「統合報告書」を読もう。 10年後の成長企業を見抜く、新しい企業分析の常識新着!!

「バックミラー」と「ショーケース」だけを見ていませんか? 営業や企画の仕事をしていると、取引先や競合他社のリサーチは必須ですよね。しかし、以下の2つだけで満足してしまっている人も多いのでは? もちろん、これらは基礎情報と […]

続きを読む
そもそも「統合報告書」ってなに? なぜ注目が高まっているの?新着!!

「統合報告書」ってなに? なにを「統合」しているの? 「統合報告書というからには、なにかとなにかを統合しているということ?」 そんな疑問がわきますよね? そのとおり。統合報告書とは、「財務情報(数字)」と「非財務情報(ス […]

続きを読む