ミレニアルズ
« Back to Glossary Index
企業のサステナ推進に関する実態調査
「目標達成が順調」:25.4% 「社内浸透ができている」:22%
ミレニアルズ とは、1980〜1995年に生まれ、2000年以降に成人を迎えた世代層を指す言葉です。「ミレニアル世代」とも呼ばれます。
ミレニアルズは、デジタルネイティブ 、車や家などの所有にこだわらない、ダイバーシティ を尊重するといった価値観を持っているほか、環境問題、社会貢献への関心が高い、帰属意識が低く柔軟な働き方を望むといった傾向があります。このような特徴は、今の社会や企業を支えるミレニアルズの「働きがい」や「消費行動」などにも大きな影響を与えています。
※2021年3月~2022年12月の情報に基づいて執筆されたものです。その後、変更されている可能性もあります。予めご了承ください。

企業のサステナ推進に関する実態調査
(調査レポート)ダウンロード
「目標達成が順調」:25.4% 「社内浸透ができている」:22%
セキララな実態が、明らかに!
企業でサステナビリティに関わっている方々441名を対象にアンケートを実施。数値目標の達成状況、社内浸透の状況、課題解決の方法、研修スタイルの変化なども明らかに! ぜひ、ダウンロードしてご覧ください。